母急逝

私の母親が死んだ82歳一人暮らしの独居老人
約3年前に路上で倒れて救急搬送されて検査で半月入院してから
朝晩と一日2回は様子を見ても元気だったのに突然亡くなった
この日も朝は普通に話して昼には弟もきてお風呂場から「いつもありがとう」って言ってたのに
寒い日だったので昼間に大好きなお風呂に入ったまま逝ってしまった
夕方いつもの様に私が来た時は部屋の明かりやいつものテレビが付いた以外どこも暗かったので声をかけても返事もなく台所もトイレもお風呂場の電気も付いてなくて
おかしいなと思ったら浴槽に人影らしい物が・・・
「お袋!」思い切り引っ張り上げて119番して救急車が来るまで心臓マッサージをしたけど無駄だった
救急隊員が来たけどすでに「死後硬直が始まってます」と言われた
警察署で検死したところ心不全の疑いで死亡推定時刻は午後0時頃との事でした
弟が帰ってすぐの時間 私が来るまで6時間経ってた入浴してたから引っ張りあげたときは温かくとても死んでるようには思えなかった
後2ー3年後いつかはこんな時が来るとは何となく思っていたけどその時は急に来た
お母さんもっと話を聞いてあげれば良かったと思います

stampplaza の紹介

千葉県旭市で印鑑と印刷のショップを経営してます 通信販売も2003年からやってます どうぞよろしく
カテゴリー: 日常 パーマリンク